2020年2月8日土曜日

馬肉

馬のミンチです。
赤身。
あのお馬さんを食すのはかわいそうに思いますが、こちらはパズー用。
キューブ型に冷凍されて届きます。
国産の馬肉で、600グラム1,000円。
1.2キロ、つまり2袋まとめて注文しています。

これ、解凍して生でも食べさせますし、火を通すこともあります。
老犬にとっては低カロリーで高タンパク、アレルギーの心配も少ないのです。

昔々、軽井沢の某企業の保養所を利用したことがありました。
子供時代ですが、母親の友人の旦那様がお勤めだった関係です。

で、そこで出された馬刺しが言葉にならないくらいに美味しかったのです。
馬刺しと言えば九州の方を思い浮かべますが、軽井沢なんだから信州ですよね。

あの馬刺し以上に美味しい馬刺しには出会ったことがありません。

話は逸れますが、ステーキもそうなのです。
19の頃に、仕事関係で連れて行ってもらった六本木の会員制のお店で食べたステーキ。
あれ以上美味しいステーキには出会ったことが無いのです。

誰かが、最初にあまりにも美味しい物を食べてしまうと、その後が残念だと言っていました。

パズーは色々な物を食べますが、やっぱり 美味しいものと、普通と、ちょっとがっかりがあるようです。

馬肉は明日届く予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。