2020年2月13日木曜日

噛む献立

新しい歯がついて数日。
強く噛むと鈍い痛みがあるので、ゆっくり慎重に噛んでいます。

今夜は噛む献立。

白滝入りのきんぴらは、火を通し過ぎずにシャキッと。
ちょっと一味を入れ過ぎました。

サラダには林檎とカブを使って、こちらもよく噛むサラダ。

野菜だけです。

気温が上がり、散歩途中でパズーのコートを脱がせてやりました。
だから今日は久々に裸ん坊。

まるい公園に植えられている木に、ふっくらしたウグイスが居ました。
ツヤっとしたきれいな緑の羽で、雀よりも丸っこい身体つき。
滅多に鳴き声は聴けませんけれどね。

この辺りに飛んで来る鳥は、代々木や明治神宮前を住処にしているのかもしれません。

明日は何を作ろうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。