2020年2月3日月曜日

根菜メインで すいとん

サッサか掃除を済ませ、今日は型紙を引いてから生地を断ち、久々にロックミシンをセットして端の始末まで済ませました。
何を製作しているかは後日ね。

職場の上司が不在で、事務所にひとりぼっちのJちゃんは、それでも帰るわけにはいかないから、アタシとLINE三昧。

あーだこーだと無駄話をしながら、いつの間にか退社の時間になった様子。

雑談万歳!

さて、我が家は今夜 すいとんです。

ゴボウに大根、人参など、根菜をメインに、かぼちゃやほうれん草もぶち込んで、ネリネリしたすいとんを煮ました。

味噌味にしたら、ちょっと濃すぎたみたい。

うどん好きなパズーも、小さいすいとんを気に入った様子。
歯が無くてもツルリと食べやすいからね。

アタシの歯は来週出来上がります。

そうそう、Tが居なくなって1ヶ月過ぎたら、アタシはどんどん眠れるようになっています。
夢まで見てしまうくらい。

問題は寝付き。
寝付きさえうまく行けば、薬とサヨナラ出来るかもしれません。

温かくて美味しかったー、すいとん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。