2020年2月6日木曜日

真鱈の粕漬けプレート

頂いて直ぐに冷凍しておいた粕漬け。
今夜、真鱈と銀鱈を焼いて完食です。
どれも美味しかった。

酒粕と調味料のバランスは、なかなか自宅では出来ませんね。

お味噌や酒粕は、冷凍してもカチカチには凍らないので、アタシは普段使うお味噌を冷凍庫に入れてあります。
発酵がゆっくりになるので、塩っぱくなってしまうのを防げます。

副菜には、ありふれた野菜炒め。
お味噌汁は定番のお豆腐と油揚げと長ネギ。

明日も底冷えがする寒さになるようで、今も木枯らしが吹き荒れています。

それでもやっぱり、室内に暖房は要らなくて、ゆるゆるパジャマ1枚で大丈夫。

五時に真っ暗だった陽の入りが、最近少しづつのびてきました。

春が近づいて来ます。

冬好きなアタシとしては、もう少し寒いままの方が良いんだけれどね。

皆さま、風邪、花粉、新型肺炎にお気をつけ下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。