2020年2月22日土曜日

お入学準備 お給食〜

追加でオーダーがあったお入学準備品。

お給食編です。

ランチョンマットが要るんだって。
森の動物柄と、端切れのリボンと、新たにイエローのイチゴ柄にしました。
ちゃんとダブルで仕立ててあります。
洗い替えが必要だもんね。
それぞれに、同柄の巾着袋が付きますよ。

名古屋の給食は、質素過ぎるとかって問題になりましたが、改善されたそう。
たっぷり美味しい物を食べさせてあげて欲しいもんです。

子供なんて、時間割り見ながら、給食までの時間とメニューの事ばかり考えているんだから。

そして、オマケはハンカチとティッシュを入れるポーチ。

休み時間中にオシッコを済ませないとならないし、アタシなんて、トイレが混んでいると絶望的な気持ちになりました。

男子は廊下でおしり振っておちゃらけているしさ。


授業中でも、トイレは我慢せずに手を上げて言えば行かせてもらえますが、嫌だよね。
何で今からトイレに行く事を公言しなくちゃならないんだ?
ひっそり行きたい!

様々思うところはありますが、自分の経験を振り返りますと、ズバリ!小学校の6年間の要は、給食とトイレです。
その時間さえ上手く行けば大丈夫なのよ。

アタシは食が細く、食べるのもゆっくりでした。
トイレも近かったので、ホント大変だったのです。

頑張れマコシンシン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。