2020年2月2日日曜日

中華丼のようなもの

モロッコインゲンをザクザク切りながら、今日は炒め物じゃない献立にしようと思いました。

パズーの手羽を煮込んだので、出汁のきいた中華丼。

黒酢を入れたから、酢豚みたいな味になり、だけれども豚は入っていないから、やはり中華民国のようなもの。

安い片栗粉を使ったせいなのか、とろみがうまくつきませんでした。

片栗粉のせいにしてはいけないかもしれませんが、何回か試してみたところ、ビニールパックに入った徳用片栗粉は、毎回うまくいきません。
それなので、余計に使ってしまいます。
あの昔からある紙のパックのやつですと、少量で大丈夫。
だから、ちっともお得用じゃないってことになります。
竜田揚げなどの時に使うようにしましょうね。

アタシは自分がかなりの運動不足なのだと自覚しました。

何故ならば、昨夜はとてもよく眠れたからです。
歩いたからだよね?

普段はストレッチくらいはするけれど、毎日に散歩は老犬パズーの歩調に合わせていますので、全く運動にはなっていないことになります。

もっと歩けば気持ちよく眠れるんだ。
そう判りましたが、いつ歩くかが問題。
無理だよなぁ。
仕方がないので、今日は朝からせっせと家事をこなしました。

今週は少し忙しくなる予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。