2016年9月22日木曜日

秋雨前線


朝から雨足強く、昨日干した洗濯も乾かないので、浴室乾燥に移動。
また台風なのかと思ったら、どうもこの雨は秋雨前線ってやつらしい。
秋の雨ってこんなに激しかったっけかな・・・
シトシトと静かに降る印象があるんだけど。
前にも書いたかもしれませんが、小学校か中学の時の中間テストで、白紙の地図が配られました。
天気図を書き込む試験だったのね。 理科?地理?それすら判らない。
手も足も出ず、余白に傘のマークを書いて提出したら0点でした。
職員室に呼ばれ、「おちょくるんじゃない!!」みたいな説教を受けたのですが、オチョクルだなんて気は毛頭なく、本当に手も足も出ない、つまり、全く解らん状態だったのです。
未だに、天気図とか地理は苦手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。