2016年9月26日月曜日

これもある意味終活か?

アタシの一番安らぐ時間は、台所を片付けた後。つまり真夜中です。あとは寝るだけなんだけど、なかなか睡眠薬も効かず、毎日1時〜2時までは活動しています。
昨夜は、台所を掃除して、キッチンの真後ろにある棚の、電子レンジ上にある(アチラさんスペース)仏壇がわりにしている棚をきれいにしました。父母の位牌と写真、陶器の小さなお坊さん、自然に出来ちゃったドライフラワー、頂き物のプリザーブドアレンジ等々飾ってあるの。その上段に豚の貯金箱(エリー大中小)が置いてあるのが笑えるよね。
信仰心ってものが無いので、仏壇は捨てちゃった。
真夜中の事で、眠剤服用後でしたので、意識は7割くらいかな。これもある意味終活か? お供えを置くスペースが出来て満足しています。
いつかアタシの位牌も置かれるかもしれないし。あ…要らないかな、位牌は。よく撮れた写真が1枚有れば良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。