2016年9月14日水曜日

本染め 祭り

 本日はアタシの受診日。 道玄坂の交差点には、本染めで祭りの文字が染め抜かれた幕が張られていました。 毎年の事だけれど、雨にたたられる事が多いこの秋祭り。今年はどうかな。 紫の地色が、大分涼しくなった空気に映えて、外国人の旅行者達が見上げています。 日本らしい感じがするんだろうね。 診察(簡単な質疑応答のみ)はすぐに終わって、調剤薬局に寄ってから帰宅。 頑張らないように頑張れというような内容お言葉を主治医から受けて、それが一番難しいのよ・・・ね。 頑張っている人に頑張れと言わないようにしてきたアタシは、実は頑張らないということがどの程度の事なのかが良くわからないんです。 お薬は28日分。通院3年目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。