2016年9月23日金曜日

ある男の物語  ガイアのモウケ(儲け)


23日、給料日です。朝9時からATMに走り、光熱費を支払ったり、パズーの保険料を入金したり。そして28日にゴッソリと持っていかれる弁済金の第1回目を振り込んで来ました。
改めて・・・根こそぎ持っていかれる事を実感。

 ガイアの夜明けって、企業戦士が頑張る様子を見せる番組があるよね。
テレビを見ないので判らないけれど、まだ続いているのかな。
感動の番組だった気がする。

ミスターTの場合は、ガイアのモウケ(儲け)です。
渋谷駅前にあるんですよ、ガイアっていうパチンコ屋が。
大小姉さんたちもアタシも、過去に何度も見ました。何をかというと、ガイアに入っていくミスターTを。
膨らんだ借金の何百万というお金が、このパチンコ屋 ガイアのモウケとなったわけです。
今のパチンコって、アッという間に何万も無くなっちゃうんだってね。
母型の祖父も、たまの楽しみでパチンコを打っていましたが、その当時は立ったままで指で球をはじくというものでした。

パチンコ屋のガイアもご商売ですから、決して悪くはないのですが、ちょこっと気晴らし・・・程度に終わらせられない人々、つまりパチンコ依存症は激増しているそう。
主婦にも居るんだって。開店前から並んで、閉店まで居るらしい。

ミスターTは生活費も出さず、自分の給与を余すことなくこのパチンコ、そして飲食、女性との交際費に使い、それでも足りなくて借金というパターンだったわけね。
偉大なる浪費家です。

ガイアのモウケ分、がっつりと返済してゆきます。あ~~~バカバカしい。

*ミスターTは、昨夜目を入れた白ダルマをベットの枕の上に貼ってました。そして今朝
  T 「昨日撮ってくれた写真送ってくれない?」
  アタシ「写真?」
  T「ダルマのだよ」
  メールに添付して送信してやったら、何が嬉しいのかニヤニヤと眺めておりました。
  待ち受けにでもして皆に見せろや!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。