2016年9月10日土曜日

工作病にならないように

3年くらいかかる作品製作中のアタシです。うつむいて仕事をすると、背筋がないので、自力で2キロ(多分…)ある頭を支えきれずに、いつも肩と首を傷めてしまうの。ひどいと頭痛に目眩も起きます。 これを工作病って呼んでいて、今までは、工作病予防の体操をしていました。
今回は長丁場なので(多分ね…)、今朝Tにアタシの背骨となり頭を支える棒を椅子にくくり付けてもらいました。腰ひもをおでこに回して楽チンらくちん。 端から見ると辛そうに見えるかもしれませんが、この状態で頑張れそうです。1日2時間くらいだけどね。
さて、お米研がなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。