2016年9月12日月曜日

時間の配分

 7時頃に覚醒(睡眠薬を服用しているので、起きるというより覚醒です) 先ず台所へ向かい、Tのお弁当を詰める。 そして珈琲を飲みながら、本日のお献立を考える。 洗い物をして、すぐに包丁で野菜を刻む。最初はパズーの為の野菜、次に副菜のサラダや和え物の野菜。 部屋に戻ってパソコンを立ち上げる。 また台所へ戻って、冷蔵庫を確認して主菜を決める。 そんでもって、下ごしらえ開始。 時計を見上げながら、製作を始める。 30分ほどしたら、台所へ。 煮たり焼いたりの確認。 9時になると、あちこちからメールが届き始めるので返信したり削除したり。 そうして、退屈そうなパズーの歯磨きやら耳掃除をして、また製作。 下ごしらえした具材を火にかけたり冷蔵に保存したり・・・で、また製作。 そうこうしているうちに、あっという間に1時を過ぎてしまうという日々です。 仕事にしても制作にしても、2時~2時半までと決めていて、薬を服用してから休息時間。 主治医からは昼寝を薦められているんだけど、寝るといやーーーな夢を見てしまうので、極力寝ないようにしてます。 転がるけどね。 休憩時間が終わるともう夕方。 また台所へ戻り、本格的に夕飯の支度。 そしてお散歩。 パズーは6時半にご飯なので、バタバタと忙しいの。 パズーが食べ終わったら、次は自分が食べます。(相変わらず台所の隅っこで) ここで洗い物。 その後は、帰宅するTと大きい姉さんのスケジュール次第となるわけ。 全て片付いたら、お米を研いでタイマーセット。 11時頃には睡眠薬を服用するんだけど、うまく寝付けない場合は、夜中の1時2時まで起きたり転がったりを繰り返します。 時間の配分難しすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。