2019年11月23日土曜日

ずっと食べたかった

味噌煮込みラーメンは、大きい姉さんの発案。
茹でなくても良い麺を買って来たので、簡単に出来上がり。

そして、アタシがずっと食べたかったのが、トーストです。

バターを乗せて焼いて、焦げ始める少し前にお塩をパラッとかけてからまた加熱したやつ。

我が家は朝もお昼も食べないという事もあって、料理にも使わないので、マーガリンもバターも常備していないのです。

久しぶりにバターの小箱を買いました。

本当は、4枚切りの厚焼きトーストに切れ目を入れたバタートーストが好きなのですが、生憎マルエツにはありませんでした。

亡母が、[こま] という喫茶店をよく利用していて、ずーっと昔、子供の頃に、何度か連れて行ってくれました。

母は、仕事の合間に こま に寄って、一人で ホットとトーストを注文していたようです。

こま は、今のカフェではなく、昔ながらの喫茶店でした。
初めてバタートーストを食べさせてもらった時、アタシはまだコーヒーを飲む年齢ではありませんでした。
たがら、コーヒーとトーストは、大人のメニューです。

あとからバターを塗るんじゃなくて、乗せて焼かなくちゃダメです。

今夜はT 職場に泊まり。

\(^ - ^)/ヤッホーバンザイヤッホーバンザイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。