2019年11月13日水曜日

お雑炊

大きい姉さんが会食だそうなので、Tにも晩ご飯は外で済ませてと伝えました。

北は初雪の所があるようで、今日の東京も寒く感じる1日になりました。

インフルエンザ大流行の兆しと聞きましたが、もう2年くらい咳を続けているTは、健康診断で要精密検査になったのをほったらかし。

肺に、過去に何かを患ったような痕が写っていて、昔の肺炎のあとかもしれないけれど、結核だったりしたら周囲に迷惑をかけてしまいますから、病院行けば?と言いました。

だいたい、男の方が、ちょっとした風邪でも大騒ぎしますね。

今夜は、余っていたご飯で、卵を落としたお雑炊。

一人でフーフー食べました。
雑炊とかおじやって、懐かしくて素朴で美味しいです。

今は絶対に風邪を引く訳に行きません。
腹七分目で丁度良いです。

頑張れ頑張れ!

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。