2019年11月21日木曜日

卵入り一汁一菜

かろうじて一汁一菜です。

最近、八百屋さんにアタシの段ボール箱を1つ置いてもらって、日持ちのするじゃがいもだとか、玉ねぎなど、必要な数だけ持ち帰る方式にしてもらいました。
なんで今まで思いつかなかったんだろう。

キャベツとか白菜があると、もう他の野菜は持てないのよね、重たくて。
まだカリンが残っているから、早く持ち帰って漬けなくちゃ。

今夜は肉じゃがです。
二品作る余力がありませんでしたので、茹で卵を一緒に煮てみました。
薄めの味付けです。

スープは、セロリとピーマンとワカメに絹ごしで、上湯。
香りが良いスープです。

3人前作るのは、多分あと半月くらい。

長かったー。
3年9ヶ月って、つまり約4年だもんね。
大学入学した子供が社会人になっちゃうわけだもんね。

今現在、合意案が完成して、公証役場に出向く日程の連絡待ちをしています。
来週か、再来週かまだわからないけれど。

それまで頑張ろう。

今日も無事人暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。