2019年11月13日水曜日

 マニュキア

昔からツメが強く、マニュキアが好きだったのですが、ウエディングドレッシングの縫製をするようになってなってから塗らなくなりました。

元々、基礎化粧品も使わないどころか、持っていないくらいの横着者です。
美容に関心が低いうえ、縫製や着付けの時に、汚す訳には行かないので、ますます使わなくなっていました。

先日の前撮りの時、ヘアメイクの山ちゃんが、とてもシックな色のマニュキアをしていて、ふと自分の指先を見ましたら、爪が黄色っぽく見えて気になり出しました。

レシートで磨くと、ピカピカに光ると聞いたので試しましたが、ダメでした。

そこで、郵便局隣にある小さな資生堂のショップに立ち寄って、薄い色とトップコートを購入。

皺々の手になりましたけれど、少しは綺麗に見えるかも?しれないからね。

忘れてしまわなければ、前日にでも塗りましょう。

サロンでジェルネイルをやった事もあるのですが、とにかく面倒くさがりなので、予約するのも無理なのです。

あ、せっかく行ったんだから、とっくの昔に空になった化粧水も買えば良かった。

ちなみに、アタシが持っている口紅は一本一色のみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。