2019年11月4日月曜日

むーめーじん 51

昨日の事。
スタジオに着いて、搬入前に一服しようと 喫煙所を探していたら、ちょうど隣のビルにありました。
2階がたばこ組合の事務所だったのです。

先客は、お洒落な雰囲気の男性。
たばこ組合の方?と思っていたら

「どうぞどうぞ〜。」と声をかけて下さいました。

アタシ「あそこのマンションで仕事していた時、何でここにたばこ自販機あるのかなぁって思っていて」

お洒落メンズ「そうなんですよ。たばこ組合があるから、ここの喫煙所はなくならないってわけです。助かりますよね、渋谷区内、喫煙スペース全部撤去されちゃったから。」

でも、この方は、たばこ組合の方ではなくて、このビルにアトリエ兼ショップを構える バッグ屋さんのオーナーさんでした。

お洒落メンズ「岡山の帆布と革を使ったバッグ作ってます。なかなか気に入ったのが無くて、それなら作るか!って。使ってる革は洗えるので、バッグ丸ごと洗えるんです。岡山はデニムや帆布が有名ですからね。」

お店の名前は
マウンテン ザ チェリー
ご本人も、すっかり味わい深くなった大振りのリュックを背負って居ました。
カッコいいぞ!
ちょうど散歩バッグを探してる時言ったら、いくつか見せてくれちゃいました。


今日はこれから営業に出かけて、そのあとは展示会なんだそう。

大ヒットしてバカ売れするもんじゃないけれど、地道にファンが増えてくれたら良いなと思ってます!
と、ショップカードくれました。

好きな事を仕事にしている人って、表情が明るくて楽しそうだよね。

ごゆっくり〜と、営業に出かけて行きました。

ご登場ありがとう。

時間見つけて、散歩バッグ買いに行きますね。

良い仕事して下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。