2019年11月24日日曜日

パッパラパッパーパッパラパッパーパーラパーラパー


痛い!
腹痛〜。
頭の中に正露丸のパッパラパッパーパッパラパッパーパーラパーラパーが鳴り響き、トイレにGO

予想通り、原因はラーメンです。

ラーメンで急降下する確率は、およそ80%。

脂か?水分か?と、あまり深くは考えずに生きて来ましたが、今夜のスープには、脂も肉類も無しなので、アタシのお腹に影響してしまうのは、ズバリ!

かんすい という食品添加物だと思います。
かんすいは以下の成分のようです。

ラーメンを食べなければ問題なく、食べる場合には、あまり黄色くないやつにした方が良いようです。
意外な事に、カップラーメン、焼きそば、餃子の皮などは大丈夫な確率が高いので、多分、かんすいにも色々ある中で、黄色いやつがダメなんだと思います。
餃子黄色くないしね。

アタシは、かんすい意外に、乳製品ので中にも体質に合わない物があるようで、食べなけれ場合良いだけの話し。

炭酸ナトリウム、炭酸カリウム、リン酸二ナトリウムなどの食品添加物として認められているアルカリ性物質








iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。