2019年11月25日月曜日

今日でご飯は おしまい 宣言

ただただご飯を作り続けた約4年。

本日をもちまして、Tは外食に移行致します。

[終わりました、帰ります。]
と一行のみの知らせを受けると、25分後に帰宅した時には、テーブルに晩ご飯が並んでいました。

ほぼ毎日、玄関から ただいまも言わずに入って来て、2分後にはもう食べて居ました。

終わったのは、仕事だけではなくて、ギャンブルの事も多々ありました。

協議が始まった頃

[僕とアナタは以前に離婚しているから、全く関係がないでしょ?]

発言の後も、食べ続けていましたので、アタシは頭の中に❓¿❓¿ マークが点滅し続けていました。

節約しなければ、債務を返済出来ず、家計簿を付けてみたら、食費しか削れる項目が無かったのです。

非常にストレスでした。

お料理するのは好きな方だったのに、嫌いになってしまいました。

明日からは、気儘な2人前に戻ります。

量としては4人前作っていましたので、食材費も激減するはず。

まだ確定ではなくありませんけれど、12月20日くらいまでには引っ越しになるのではないかと思っています。

あーーしんどかった。

今日でご飯はおしまいだよと宣言したら、
[作らない日だけ連絡下さい]
と言うので、
もう引っ越しまで毎日食べて来てね 食費分小遣いに足してあるから。
ほら、アナタとアタシハ、離婚しているから全く関係がないでしょ?

と伝えました。

早く弁護士先生から連絡来ないかなぁ。

公証役場に行く日程待ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。