2019年11月26日火曜日

1人でコッソリ食べちゃいな

万能ネギを買うために、八百屋さんに寄ったら、おばちゃんが走り寄って来ました。

耳元で
「1人でコッソリ食べちゃな!」
と囁きながら、揚げたての天ぷらをくれました。

京都産の春菊が入ったので、今夜は店の奥で天ぷらを揚げていたのです。

昨日もみかんをもらってしまったし、結構頻繁に、何かを散歩バッグに押し込んでくれるのです。
それも、大抵は1人分。

台所を預かる者同士、毎日の苦労の励まし合いですね。

何にもお返しをした事が無いので、今度、大好きな甘い物を1人分持って行きましょう。
1人でコッソリ食べちゃいなって渡せば良いよね。

和野菜とパプリカにキノコで、2人分のパスタを作りました。

天ぷらは、ちゃんと2つに分けました。
大きい姉さんも食べたいだろうからね。

福袋の受け取り連絡を、皆さんが下さって嬉しく思っています。

最終便の準備中です。

今日も無事に暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。