2019年11月17日日曜日

挙式リハーサルとチャペル装飾


 人前結婚式でも、ちゃんと挙式リハーサルをします。
挙式の直前、お支度を済ませてからです。
挙式では、新婦さんはノースリーブに変形バルーンベールでした。

リハの時間はだいたい15分~20分です。
その後、入り口の両脇にある小さな個室で待機となります。
左には新郎。
右のお部屋には新婦とお父様。 そしてヘアメイクとアタシも。

一人ぼっちで可哀そうだから、途中で新郎の様子を見に行きましたら、大汗をかきながら緊張して座っていました。 

予算が組めた場合、画像のように チャペルにある十字架を装飾で隠していただけます。
取り外し可能の式場もあります。

待機している間に、ご列席者が式場に入って着席です。
そしていよいよ、新郎が一人で入場となります。
グローブをぎゅっと握りしめてね。
しっかり歩け!!と、声をかけるようにしています。

この数分後に 新婦とお父様が入場です。
いったん扉は閉められます。

ドレスを整える仕事があり画像を撮れませんでしたが、お父様と新婦の後ろ姿もまたとても良いものです。

アタシはスタッフですので中を見られません。
いつも、ドアに耳を張り付けて、無事に進行しているかを確認しています。

リボンワンズの鈴の音が聞こえたときは嬉しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。