2021年8月15日日曜日

お盆3日目

早いなぁ。
お盆3日目です。
今夜は、茄子と油揚げ、青梗菜の炊き合わせ。
じゃがいもと水菜、トマトのサラダ。
大根の糠漬けに、お味噌汁は、お豆腐、ワカメ、えのき茸でした。

明日、送り火の日ってご飯どうなんだろうね?と、いつもより早く帰宅した大きい姉さんに問いかけたら

「普通、チェックアウトの日は食事付かないよね、普通はさ」

だって。

うちはホテルか?!
(^∇^) オカシイよね。

だけれども、母は昔、月に一回は我が家に泊まりに来ていて、その際には、食事、お布団等、ホテル待遇じゃないと不機嫌になってしまうのでした。

雨はまだ降るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。