2021年8月20日金曜日

並べただけ

ワクチン接種の翌日の今日は、副反応でクタバッテいるんじゃないかと想定して、すぐに食べられる物を買っておきました。
大きい姉さんは、料理が出来るのだけれど、料理はしないと決めているのです。
仕事以外の事は一切したくないって何年か前に言っていました。
そのような事もありまして、タラコ、しらす干し、梅干し、生姜の漬物、を並べただけ。
焼き海苔とか茄子の糠漬けとか、納豆もあるし。
ご飯は多めに炊いて、お味噌汁を作りました。
こういうご飯って、案外と美味しいんだよね。
食事版の昭和レトロ。

ちょっと異常なんじゃないか?と思うくらいに食欲旺盛なパズーは、今日もお皿をひっくり返すような勢いで、貪り食べています。
高齢犬は、職が細くなる心配をするケースが多いらしいのだけれど、真逆です。

もうトイレが何処かわからず、間に合わない事もあって、床拭きが過酷に辛いアタシは、シングルサイズのオネショ防水シーツを二枚、床に敷き詰めています。
ほぼ毎日洗濯になるので、先日二枚買い足して、4枚がフル回転。
オムツをする人が多いようだけれど、それはちょっと可哀想な気がしているわけ。

両親の看病も、大小姉さん2人の子育ても無事に終わったというのに、60近くになって高齢犬の介護をすることになろうとはね。
夏場は毎年元気で、もうじき14歳5ヶ月です。

食べられないよりは、食べたい方が良いし、食べられるならば、美味しい方が良いに決まっていますから、毎日あれこれ工夫しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。