2021年8月29日日曜日

カツオの皿盛りご飯

ネットスーパーで頼んだ、カツオのたたきを薄切りにして、一度熱湯にくぐらせてから、漬けておきました。

黒酢を使った、少し甘くしたタレ。

半日するとちょうど良い加減になって、今夜はカツオの皿盛りご飯です。
野菜はピーラーで薄く長くしてあります。

あまり買い置きをしない方がなのだけれど、酢だけは、二種類をストックしてあるんだよね。

お味噌汁は、長芋のすり下ろしを流し込んで、ト〜ロトロ。

午後、パズーのヘアカットをしたので、なんだかくたびれた。
逃げ回るからね。
短くなったところで、明日はドライシャンプーとローションでお手入れの予定。

サロンに行かなくなって1年半くらい経ちました。
爪切りだけは、診察時に頼みますが、なんとか維持出来るもんだなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。