2021年8月6日金曜日

また真面目に

昨日は買って来た物を食べましたので、今日からまた真面目に炊事です。

お豆腐、グリーンアスパラ、鶏団子と茹で卵をあっさり煮付け。

夏に美味しい春雨サラダには、生の白菜をたっぷりつかいました。

スープには、長芋とエノキダケ、ワカメに豆苗で、とろりと出来上がりました。

糠漬けあるし、これで充分。

あと10日くらいしたら、アタシはワクチン1回目を打ちます。

昔ながらの体温計しかないから、電子体温計買うかなぁ。
アイスノンとかも買っといたほうが良いかなぁ。
冷えピタって剥がれちゃうし。

発熱なんて10年以上無いからね。
救急箱の中は、整腸剤や下痢止めばっかりよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。