2021年8月31日火曜日

透かしほおずきの照明

さて、今日は朝から工作です。

準備したのは

作った透かしほおずき
アクリルビーズ
グルーガン
ハサミとピンセット

工程は

透かしほおずきから実を取り出します(実はいずれ腐ってしまうからね)

ほおずきの破れ目または、ハサミで開けた部分から、実ついていた所にグルーガンでアクリルビーズを付けて行きます。
今回は、レッド、アンバー、トパーズの3色を使いました。

出来たビーズ入り透かしほおずきの編み目に、LED電球のガーランドを通します。
電球色と赤の2本使いました。

お盆の時に使わずにとっておいた藁紐をワイヤリングして、透かしほおずき付きガーランドを絡めます。

実代わりに何を入れようか?何日か考えていたんだよね。
縮緬玉とか、パールとか。
そして、約2センチのアクリルビーズを見つけて、これだ!コレしか無い!と思ったわけ。

とっても綺麗に出来ました〜。

ほおずき 15個 1,000円
アクリルビーズ 15個825円
LED電球 1,500円

あー、楽しかった。
まるで小学生だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。