2021年8月31日火曜日

実への憧れ

早朝の散歩で、オリーブの🫒実を見かけました。
結構あちらこちらで見かけるのだけれど、鉢植えでも、置き場所によって実がついたりつかなかったりするみたいね。

観葉植物はよく育つようになったし、少しは花も咲くけれど、実への憧れはなかなか消えないのです。
収穫してみたい気持ち強く。

庭がある戸建てに住んでいた頃、ブルーベリーとか、北側にニョキニョキ顔を出すミョウガを収穫しました。
キソケイの黄色い花は、朝摘みしてジャムにしたんだよね。

そう言えば、南平台の職場のベランダに置きたくて、東急本店屋上にオリーブを探しに行って、オリーブが無かったが為に、パズーが我が家にやって来たんだっけ。

14年まえから実への憧れがあったって事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。