2021年8月8日日曜日

うどんのようなフォー

業務用のフォー1キロが買ったままになっていて、今夜はうどんの汁で、麺はフォーというメニューです。
小麦粉なのか米粉なのかの差だよね。

昨夜は、大きい姉さんの帰宅が、たしか11時前後で、灯りは消していたのだけれど、何となく眠りが浅く睡眠不足気味です。
何しろ、最近はとっても早く寝てしまうのです。

台風は逸れて行ったのか、雨マークだらけだった週間予報は曇りだらけにかわっていました。

そうして、今日は立秋です。
ここから先は残暑って事になるわけね。

例年、9がつ半ばの秋祭りの頃には、確実に秋風が吹いていますが、昨年はお祭り中止でしたので、暮らしにメリハリが激減しました。
今年だって、このまま行くと中止になるような気がします。

もう、帰省自粛なんて無視しちゃっている人が多いようで、無理矢理日常を引き戻しにかかっている感じね。

立秋の今日は、とうとう1つの競技も見なかったオリンピックの閉会式だそう。
知らないうちに終わってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。