2021年8月27日金曜日

フィカス ティネケ

1年前に、深い緑のゴムの木を探したのだけれど無くて、新芽がピンクで可愛らしいので、このフィカス ティネケを買いました。

ところが、枯れる事は無かったのだけれど、うんともすんとも成長する気配無し。

それが今年の初夏にやっと目が覚めたらしく、順調に育っています。
斑入りで白っぽい植物は、緑が多い中で柔らかい印象なで、かなり嬉しく見守っているわけ。

1度も上手く行かず、何鉢も枯らしたアジアンタムも、管理を大きい姉さんに丸投げしたら、ご覧のように無事に生きています。
アタシは必死に水をやり過ぎたみたいなんだよね。

大姉さんいわく、少し厳しく育てた方が良いんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。