2021年8月14日土曜日

まだまだ続く豪雨

今日も朝からずーっと雨。
秋雨前線のせいで、まだまだ豪雨が続くんだって。
8月半ばで30度に届かない日が続くのは珍しいよね。

どんよりと暗く、蝉の鳴き声すら聞こえない状態です。

お盆の最中の土曜日ですが、大きい姉さんは出勤して行きました。
忙しいんだってさ。

連休ってやつが全く無いのに、疲れ果てている様子は無く、多分、今のシコが好きなんだろうなぁと思います。

さて、アタシは今日から、一枚仕立てのオータムコートを作り始めました。
まだパターン起こしているところ。

シャンパンゴールドとグリーンのジャガード生地は、イタリアのです。
張りがあって硬い感じ。
結構キラキラとゴールドが光るので、ごくごくオーソドックスなステンカラーにしようと目論んでいます。

着る着ないは別として、自分サイズの自分で作った服だけをポールに吊りして眺めていたいのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。