2021年8月2日月曜日

天ひやむぎ

昨日の揚げ油を使ってしまおうと、天ぷら揚げました。
いや、野菜だけだから精進揚げか。

さつまいも、蓮根、人参、ゴーヤ、舞茸です。

ご飯が微妙な量余っているので、それは大きい姉さん用に。
アタシは天ひやむぎにしました。

さつまいもの天ぷらは美味しいけれど、ゴーヤがまたまた美味しいのです。

油から上げる時に、よく振って油を切れと言いますけれど、ついこの間、カリッと揚げるには振っては駄目で、熱い油面ギリギリのところで数秒止めてから上げろと書いてありました。
やってみたら、何時間か経っているのにカリッとしてます。
 
なるほどと思った理由は、忘れちゃった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。