2021年8月27日金曜日

17日ぶりネットスーパー

前回、10日に注文したネットスーパーなのですが、案外と長持ちして、とうとう食品ストック無くなったので注文しました。
17日ぶり。

午前中は、余っていた白菜と冷凍アスパラで、ナムルを。
午後は、余っていたコロッケ揚げて、ついでに牛蒡の素揚げも。
そして、お味噌汁は、玉ねぎ、わかめ、お豆腐。

そうしたら、3時前にネットスーパーが来たので、トマト卵を追加で作ったと言うわけよ。
鮭切り身と水菜ととうもろこしが欠品だった。

今日は、前のファミマに宅急便を出しに行って、店員さんと一言二言。
それから、ネットスーパーの配送さんと、必要最低限の会話をしただけ。

今日から渋谷区で始まった、若い人対象の予約無し接種会場では、深夜から並ぶ人が居て、朝7時半には受け付け終了になっちゃったんだってさ。
何か理由があるのだろうけれど、最初から、年齢制限なんかしなければ良かったのにと思う。
どの世代にも、打たない人がいるわけだし、打ちたい人からどんどん打てば良かったんじゃないかね。
結局、後回しにされた若い世代の感染者が激増していて、いちばん活動的なのだから当たり前だよね。

2回打っても駄目で、3回とか言われ始めていて、2回でダメならもう打たなくていいや、アタシは。

それより、治療薬に期待しちゃうね。
現在は図のような状況だそうです。

若い頃、10日間も立ち上がれないレベルのインフルエンザに2回罹患したのだけれど、薬無かったのよ。
40代の時にも1回罹ってしまって、すぐにタミフル処方されたのね。
効いて、すぐ治ったんだよね。

感染するなって言っても、かかる時には罹ってしまうからさ、かかってしまっても、治療薬あれば安心な気がする。

結局、今のコロナは、感染したら死ぬかもしれないから、皆んなが怖がるんだよね?
治るようになれば怖がらなくなるはずだよね?

人間という生き物は、死を怖れる生き物なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。