2021年8月24日火曜日

お土産だ

仕事帰りに、大姉さんがお土産買って来た。
VIRONのパンだぞ。

美味しい杏ジャムと無花果ジャム、それにチーズも2種あるのだけれど、パンが無かったの。

VIRONのパンは、少し高いだけの事はあり、やっぱり美味しいです。
そして最近、大きいカンパーニュとかバゲットも、丸のホールで買うようにしています。
半分はすぐに切り分けて冷凍。
半分は、常温で3日以内に食べる感じ。
コンビニではなく、ちゃんとしたベーカリーでは、滅多にスイーツ系や調理パンを買わなくなりました。

お米に比べたら、割高ではあるけれどね。
今のところ、こちらのVIRONは美味しくて当たり前。
そして、スクランブルスクエア地下2階のベーカリーがお気に入りなの。

オーブンがあった頃は自分で焼いたのだけれど、今は無いのです。

パンの中では、本当はクロワッサンとかブリオッシュのように、バターがふんだんに使ってあるカロリー高めのが好みです。

クロワッサン専門店が出来たので、一度買ってみようと思っていますが、デパ地下もコロナで入場制限がかかり始めました。

食品くらいは、ゆっくり選んで買いたいよね。

いつまで続くのやら、コロナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。