2020年11月17日火曜日

錦 平野

京のおばんざい屋さん、錦平野が出店していました。

関西弁のご夫婦が、あれもこれもと買っていたので、美味しいに違いないと思って買って来ました。

全体的に薄色なところが、いかにも京のおばんざい。

食べてみると、しっかり味もあって、特にこのおいなりさんが美味でした。

油揚げから油っけが抜けていて、ふっくら炊き上げてある感じ。

市販のおいなりさんって、油が多いんだよね。

東急本店の食品売り場は、無くなってしまった東横店のように混雑することは稀です。

大きな催事も無いかわりに、時たま美味しいお店が地方から来るのが魅力。

今日は大きい姉さんがお休みだったので、我が家は休日気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。