2020年11月15日日曜日

玉ねぎ10分

玉ねぎを食べたり、匂いを嗅いだりすると眠れるって本当だろうか?

実感したことは無いけれど、今日は丸ごといただきます。

ポリ袋に入れてレンジで10分。
その後に、かけダレを作る為に、5分程ボイルします。

玉ねぎを取り出して、ニンニクや生姜等でタレを作りました。
甘くて美味しい玉ねぎです。

副菜も焼いただけという簡単さです。

お味噌汁の方に、鶏のむね肉を入れて少しボリュームアップ。

今日は大きい姉さんが、食事の時間に帰宅しましたので、片付けがいっぺんに済んじゃった。

台所って、綺麗に片付けて水気を拭き取って、灯りを落とすまで落ち着かないね。

アタシは左の肘を捻ったらしく、動かすと痛い状態にあります。
いつ捻ったかはわからないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。