2020年11月11日水曜日

おでん!

帰宅してから、大急ぎでおでんを仕込みました。

おでんって、アレもコレもと入れてしまうと、とんでもなくお高くなっちゃうんだよね。

定番に、外せないちくわぶや野菜を入れて、茹で卵も1個ずつ。

家族の頭数が多かった頃は、ひと鍋で入りきらず2つに分けて煮ていました。

コロナ騒ぎでコンビニからおでんが消えましたね。
一年中よく売れる商品だと聞いた事があるけれど、もうコンビニにおでんが復活する事は無いのかもしれないね。

その代わりなのか、焼き芋のケースが置かれていたけれど。

おでん、4〜5時間煮込んで味が沁みたようです。

気温11度。
寒い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。