2020年11月9日月曜日

梅干しの大きさ

お粥にしてから、1日1個は梅干しを食べるようになりました。

1キロまとめて買うのですけれど、大粒が肉厚で美味しそうだったから注文したら、すぐに無くなっちゃった。
それで、中粒が売り切れな理由が判って、入荷と同時に買いました。
同じキロ数ならば、少し小振りの方が数が多いもんね。

ところが、中粒だと2個食べちゃう!
困りましたよね、梅干しって案外高いんだもの。
以前は、仕事場の南平台のマンション屋上に出入り自由だったものだから、干して作っていたのです。
ここにも屋上があるのだけれど、力がされているとかで、住民も入れないのです。

今夜は干物を焼いて、それから、ししとうと椎茸、茄子、長ネギの焼き浸し。
豚汁も作りました。

昨夜はよく眠れず、ばね指の痛みを軽減するストレッチとマッサージとツボ押しをしていたら、なんと3時になっちゃった。

編み物を止めれば治って来ると思うけれど、今は止めたくないありません。

さて、福袋の中身が続々と入荷中です。
来週あたり、第一便発送予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。