2020年11月12日木曜日

とうもろこしのお粥

炊けました!
とうもろこしのお粥。

普通のご飯で炊き込んだ方が美味しいね。
だけれども、甘くて色も綺麗で食欲をそそります。

今夜は簡単に、きんぴらと野菜の味噌炒め。
カブを炒め物に使うのは、早いし美味しいと思います。
小カブだったので6つ割り。
大きなカブを使う場合には、八割りに。

急に寒くなり、街にはもうコートやダウンを着ている人が増えました。
アタシも中綿入りのコートを着はじめました。
まだ20土日近くなる日もあるようなので、体温調節を上手くやらなくちゃね。

コロナもだけれど、何とか風邪を引かずに冬を乗り切りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。