2020年11月16日月曜日

キャラクター餅の薬膳雑煮

薬膳スープを作っている途中で、お雑煮にすることにしました。

キャラクターの柄は、焼いたら消えてしまうけれど、煮るならば大丈夫かもしれない。
はい、大丈夫、消えませんでしたね。
なんかウレシイ。

Kちゃんは、このお餅の大きさが良いと言っていて、確かに小ぶりで食べやすいだけではなく、食べる分量調節に良いね。

今夜は水餃子も茹でました。
寒くなると、酢を使う料理がやや減るのです。
それで、酢を沢山入れたタレで食べたくなったわけ。

お餅は3つ食べました。

腹9分目になっちゃったよ。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。