2020年11月18日水曜日

素揚げ根菜の黒酢和え

冷蔵庫の野菜が少なくなって来ました。

少しずつ買い足し、仕事帰りの大きい姉さんも買って来てくれます。

日持ちする蓮根やごぼうがありましたので、今夜はそれを乱切りにして素揚げ。
少し辛味を加えた黒酢甘酢で和えました。
半日おくと美味しくて、更に3日くらい持ちますから、常備菜に良いね。
我が家は無くなってしまうけれど。

肉じゃがと、パズーの手羽をボイルした出汁で、ワカメと椎茸のスープも。

夕方、ずっとサイレンの音が鳴り響いていました。
何処かで火事でもあったのかなぁ。

さっき、東京のコロナ感染者が400人超えと書きましたが、よく見たら、ほぼ500人。
記録更新だそう。

果たして自分は感染していないのだろうか?
不安になるよね。
だって、カウントされている人以外の中に、相当数の感染者が居るわけだもの。

冬はこれからだというのにイヤになっちゃうよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。