2020年11月27日金曜日

性格

山茶花が開花。

こちらは、マルエツの隣にあるマンションの植え込みで、常駐している管理人さんが手入れをしているようです。

うちのマンションにも、同じ道路に面して、山茶花が咲き始めているのですけれど、あまり綺麗な状態ではありません。

常駐スタッフの人数は多いのだけれど、花好きが居ないのかなぁと思っていました。

さっき、植え込み前に、駐車禁止のコーンとバーが設置されているのに気付いてのですが、コーンとバーをガムテープでぐるぐる巻きにしてあって、それも物凄く雑。

こういうのって性格なんだろうね。
少しでも見栄え良くとか、花が綺麗に咲くようにとかより、違法駐車の事が最優先なんだろうと思いました。

鉢のコンテナは、もう16年変えないものだから、割れて傾いているし。

アタシも決して几帳面な性格ではないから、あまり人の事は言えないけれど、植物好きなスタッフが入って来ないかな、と思ってしまいます。

寒い金曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。