2020年11月22日日曜日

とんかつ屋さん

裏口の二軒隣に、とんかつ屋さんがあります。

自粛の間は店を閉めていて、その後再開したのだけれど、リモートワークが増えてからは、お客さんが減ったように見えます。

とんかつ屋さんって、アルコールを楽しむところじゃなくて、ガッツリとご飯を食べる店だからね。

入った事もないのに、客足が気になって仕方がないんだよね。

というのも、ランチタイムが終わり、夜までの準備中の間、店内で賄いを、食べているわけ、多分、オーナーさんと店員さんが。
浮かない様子に見えるわけよ。
食べているのがとんかつなのかどうかは見えないけれど。

そうして夜の準備をするわけだけれど、夜はアルコールが飲める居酒屋みたいなお店が有利なんだよね。

店主は胃が捩れるような思いだろうなぁ。

それで、散歩の帰りについつい見てしまうのです。

今日は日曜日にも関わらず、お客さんが居た。
あー、良かった。
お昼時にしっかり稼いで頑張って欲しいものです。

こういうのを余計なお世話って言うんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。