2020年11月13日金曜日

大和いも

何しろ、ずっとお粥生活を続けているので、大和いもを買ったわ良いけれど、とろろご飯というわけに行かないのです。

それで、大和いもを蒸して潰してサラダにしました。
白出汁で味をつけて、ツナも混ぜてあります。

それから、好評だった大根ステーキが再び登場です。
湯引きレタスを添えて野菜ダレでね。

お腹の調子はとても良いのですけれど、まだ当分はお粥で行きます。
大きい姉さんの希望もあり、アタシも安心なので。

溶き卵とワカメのスープがコックリした色になっているのは、パズーの野菜スープ出汁を使ったから。
必ずカボチャが入るので、甘めのスープになります。

もう11月も半ば。
だんだん忙しない気持ちになるよね。

だけれども、今年はコロナで帰省しない人が多いだろうから、ガランとした都心の年末年始にはならないのでしょうね。

変な年だった。

感染者数がまた増えているし、真冬はどうなることやら。

☆ 明日、福袋第一便を発送致しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。