2021年9月20日月曜日

じゃがいも入りお好み焼き

お好み焼き焼きました。
お米が尽きて、届くのは明日なのです。
何か足りない?そう、紅生姜だね。
真っ黒に見えるのは、粉海苔っていうのをかけたからです。

アタシは1つ。
大姉さんは2つ。
フライパンで3回焼きました。

随分前に、重〜いホットプレートは処分してしまったのです。
使わないし、案外と手入れが面倒だから。

もちろん、フライパンで3回焼くのも億劫なので、滅多に作らないというわけ。

お好み焼きって、アタシの中では、買ってくるか、誰かに焼いてもらう食べ物。

ちなみに、小麦粉(すりおろしじゃがいも入り)を流し込んだら、山盛りのキャベツ(実際にはネギ、ニラ、豆苗も)を盛って、豚肉乗せて、再び小麦粉を回しかけ、暫くしたらひっくり返して、めくって卵入れて、最後にまたひっくり返す方のお好み焼きです。
広島風かな。
混ぜちゃうのがオオサカだったっけ?

本日から秋のお彼岸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。