2021年9月17日金曜日

続々 還暦

同級生のKちゃんから、ご馳走送っていただきました。

先日、還暦と定年で、ささやかな贈り物をしたので、かえってお気遣いいただいてしまったみたい。

Kちゃんとは、高校3年間一緒のクラスで、二人とも若干登校日数少な目という共通点があったのです。
いつもどちらかが休んでいて、だから、会うと久しぶり〜って感じ。

アタシもKちゃんも、卒業してすぐには就職も進学もしなかったというところも同じ。

そんなKちゃんが、確か19の歳に、大手スーパーに就職したのです。
アタシは、えっ?!マジ働けるの?と思いました。
が、それから40年、Kちゃんはこの秋に定年となるまで、立派に働き続けたのでした。

エラスギル。

同期は続々と還暦だよ。
きっと、あと五年は延長雇用で働くのだと思うけれど、40年って長いよね。

果たして我々世代に、呑気な気分で暮らせる老後ってやつは訪れるのだろうか?

お互いにほどほどに頑張りましょう。

美味しいもの沢山ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。