2021年9月11日土曜日

ヴィーガンラーメン 塩

食べてみました、ヴィーガンラーメンの塩味。
ノンフライのインスタントなのだけれど、スープに動物性の物を使用していないそう。

原材料を見たら、出汁は昆布とか椎茸だね。

せっかくなので、具材も野菜のみで作ってみました。
脂が浮いていないあっさりしたスープ。
是非また食べたいか?と訊かれたら、自分で作れそうなスープなので、わざわざ買わなくて良いかなと思います。
それより、カンスイが入っていない麺を買い置きした方が良さそう。

美味しかったけれどね。

日頃のから野菜メインだし、化学調味料も使わないので、目新しい感じはしませんでした。

ヴィーガン料理って、ハンバーグに見えるけれど肉じゃなかったり、目玉焼きみたいだけれど、卵じゃなかったりするんだよね。
そこいらへんが少し❓?❔

お豆腐ならばお豆腐のまんまで良いんじゃないかと思ってしまう。

お肉やお魚食べたい時は食べる。
食べたく無い時は食べない。
それで良いような気がするけれど、まだ何点かヴィーガン料理を食べてみるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。