2021年9月13日月曜日

蒟蒻みじん切り

低カロリーで、なるべく満腹感は得られるようにというのは、なかなかに頭を使いますね。

今日は、まず蒟蒻をみじん切りにしました。
ごぼうと椎茸も。
そして甘辛煮に。

炊き上がったご飯に混ぜると、1.5合のご飯が、2.5合になります。
具の種類が少ない混ぜご飯だね。

じゃがいも、キャベツ、ズッキーニ、エリンギ、トマトは、トマトスープ煮込みにして、最後に薄切り豚肉をしっかり伸ばして乗せて火を通ります。

大根の糠漬けもあります。

わざわざみじん切りしなくても、糸蒟蒻やシラタキを使えば早いかな。

今はご飯に混ぜて炊ける蒟蒻粉みたいなのも売っているよね。

少し体重を落としたいという時、結局は 消費<摂取 になっているわけなので、 消費>摂取 にするしかないね。
アタシは 消費=摂取 を意識しています。

それにしても、どうして感染者数がグーッと減って来たんだろうか?
コロナ、暑い方が好きなのかな。
ワカラン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。