2021年9月19日日曜日

長生きの証

パズーの保険の更新お知らせが届きました。

初めて飼うという事もあって、念のためと加入した14年前。
毎月3,000円くらいの掛け金だったの。
それが、少しずつ上がって、6歳とか9歳にはかなり上がって、10歳過ぎからは毎年上がるようになって、月々10,000超えになっていました。
シニアになれば、病気に罹る確率も上がるわけだから、仕方ないよねと払い続けて来たわけ。

封筒を開けて確認したら、ナント!12月からはだいぶ下がっていました。 ヨカッタ 😭

加入した頃は、平均寿命が12〜14と言われていたのだけれど、今は12〜16。

ここまで無事に生き延びて来た、長生きの証かな、値下げは。

パズーの場合は、病院にかかる頻度が高く、投薬が切れる事が無いので、掛け金以上の払い戻しを貰えました。
それは、ずっと元気で、病院なんか数えるほどしか行った事がないよーと言う、7割以上の加入者の方のおかげだよね。

保険入っていなかったら、破産していたと思う。

とにかく頑張りましょう。
14歳ももうじき半分ですので、来春の15歳が視野に入って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。