2021年9月30日木曜日

大阪くしよし 串揚げ

東急本店で、催事コーナーに来ていた串揚げを買って来ました。

大阪には、昔一度だけ下車した事がありますが、街を歩く時間は無く、何も食べませんでした。

大阪だけではなく、都内でも、串揚げという物を食べた事が無いのです。

衣が薄くて、油っこくなさそうだったので、買ってみたわけ。

冷めちゃったけれど、串揚げって美味しいんだね。
これ、揚げたてだったらもっと美味しいよね。

店員さんに食べ方を訊いたら、食べた事がないと知ってとても驚いているふうでした。
それで、ソースとマスタードの使い分けなどを丁寧に教えてくれました。

全部で12種類あったところ、鶏肉系以外の8種を買ったのだけれど、全種買えば良かったよ。

ご飯炊いて、けんちん汁だけ作りました。

カッちゃんのハイハイ動画を見て思ったのだけれど、男の子って赤ちゃんの頃から、筋肉量が違うんだね。
逞しいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。