2021年9月15日水曜日

石が赤くなってる

先月だったか、マンションの総会があって、資料に一応目を通しました。

住民の1人から、一階のロビーに置いてある水槽の件で質問が。

☆ かねてから気になっていましたが、最近、水槽の魚が少ないような気がします。
入居当初は、もっと沢山泳いでいませんでしたか?

アタシは、この件について訊いちゃう人が居たんだなぁと、ちょっと驚きました。

確かに、以前は沢山賑やかにお魚が泳いでいたのです。
ロビーには、もっと来客用ソファーも並べられていたしね。

この水槽とお魚は、管理費の中からレンタルしていて、以前に、不要なのではないか?と議題にのぼった事があるのです。
そして、業者を替えてレンタルを続ける事になりました。

その頃から、お魚が減って、お魚の種類も激減しました。

きっと予算を減らしたんだろうと、多分、他の住民も思っていたはず。

だけれども、このマンションが売りに出された時に、ロビーには、来客用ソファーや熱帯魚が泳ぐ水槽が設置されていると、綺麗な写真も載ってたんだよね。

この意見は、業者さんに伝わったようなのですが、残念ながらお魚は増えませんでした。
そのかわりなのか?中の石があちこち赤く着色されたのです。
アタシも、あれ?石が赤くなってる!と、気づいたよ。

ちなみにアタシも、水槽はあった方が良いなぁと思っています。
殺風景になっちゃうし、帰宅するとやっぱり観るんだよね。
そして、もっと大きい水槽に、明るい色のお魚がいっぱい泳いでいて欲しいとも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。